iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボ5

アプリ名 : ロボ5
 価 格 : 85円 (定価 170円)
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


レトロなロボットが繰り広げる、不思議な世界のパズルゲームです。


ロボ5_2



記憶を無くしたロボットは、どこからともなく聞こえてくる声に導かれながら、謎解きの旅に出発します。


ロボ5_3



操作はとてもシンプルで、タップとスワイプだけでコントロールします。

木箱を押したり引いたりしながら足場を作って進むのですが、これが意外に奥が深いんです。


ロボ5_4



一番上までたどり着けばクリアで、次のステージに進むことができます。


ロボ5_5



ロボットがチョコチョコ走りながら頑張る姿はとても可愛らしくて、とても癒されますよ。

ちなみに、現在ステージ3でハマっていて、なかなか答えが見つけられません (^^;)


ロボ5 の入手はこちら
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

僕の魔界を救って!

アプリ名 : 僕の魔界を救って!
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


最近、放置型RPGが増えてきましたが、その中でもこのアプリが最高だと思います。

ちょっと前に 『ゆけ!勇者』 が流行りましたが、それと大きく違うのはキャラが成長していくこと。

戦いが終わるとレベルアップするので、焦らずにじっくり育てていけば、いきなり全滅して全てを失うという確率は低くなります。

内容は魔界の王となり、人間に奪われた土地をジワジワと奪還していくというものです。

やり方は簡単で、まず取り戻す土地を決めて、


僕の魔界を救って!_1



その土地で活動する時間を決めます。

長いほど取り返せる確率は上がりますが、やられてしまう確率も上がるので、最初は短い時間でレベルアップに励みます。


僕の魔界を救って!_2



次に出撃するユニットを決め、


僕の魔界を救って!_3



後は待っていれば結果が出ます。


僕の魔界を救って!_4



戦いが終わると、途中で見つけた仲間やアイテムが手に入ります。

今までのゲームでは敵だったゴブリン等ですが、仲間としてちょっとづつ強くなっていく姿を見ていると、なんだか可愛く見えてくるから不思議です。


僕の魔界を救って! の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

開幕!!パドックGP

アプリ名 : 開幕!!パドックGP
 価 格 : 450円
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★★ (5)


カイロソフトが好きな方はちょっと驚いてしまうぐらい、今までのカイロソフトとは一線を画したゲームです。

レースチームのオーナーになってチームを運営するのですが、やることは運営方法を決めるだけです。

まずはレースにエントリーし、


開幕!!パドックGP_1



走る車を眺めます。

この車は自動で走るので、眺めるだけで操作することは出来ません。


開幕!!パドックGP_2



レースが終わると車が痛むので修理し、


開幕!!パドックGP_3



レースの合間合間にドライバーやマシンのレベルアップを行います。


開幕!!パドックGP_4



レースや修理を行うと研究ポイントが手に入るのですが、ココが今までのカイロソフトと違うところで、何をするにもこの研究ポイントが必要なため、常にポイント不足に悩まされます。

今までのソフトの様に金余りで何でも出来る状態とは違い、運営方法を間違えると全く勝てないチームが出来てしまいます。


開幕!!パドックGP_5



何とか一度目をクリアすると、能力が次のチームに引き継げます。

この辺の戦略性もとても楽しく、より強いチームを目指してクリアしては次のチームに挑戦してしまいます。

この値段でここまで遊べれば買ってソンはありませんよ


開幕!!パドックGP の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。