iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

明け方、iPhoneから 『ピピッ』 っという音がしたのに気付きました。

『電池切れかな?』 と思ってまた寝ようとすると、今度は 『留守番電話が...』 みたいな事を言い出しました。
(寝ぼけてたのでハッキリ覚えてませんが)

『着信でもあったのかな?』 と思ってまた寝ようとすると、『一般電話に発信します』 とか言い出します Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

『うぉい、まて!』 と飛び起きたのですが、時すでに遅しでもう発信中でした ( ̄◇ ̄;)

慌てて止めてお詫びのメールを送ったのですが、その人はとりあえず電話帳に残していただけで、発信履歴にも受信履歴にも無い人なんですよね。

時計を見るとまだ六時前。。。 でももうハッキリ目が覚めて眠れません。


こんなことが続いてはたまらないので、対策をググってみると、これって結構良くあることみたいです。

ホームボタン (丸ボタン) を長押しすると、声で発信できる 『音声コントロール』 が立ち上がるのですが、これが押してもいないのになぜか立ち上がり、周りの音を拾って勝手に発信してしまうとか。

『音声コントロール』 をOFFにすることは出来ないらしいのですが、とりあえずの対応として紹介されていた下記設定を追加しました。

 〔設定〕 の 〔一般〕 で 〔パスコード〕 をオンにし、〔音声ダイヤル〕 をオフにする

この設定にしておけば、スリープに入れている間は 『音声コントロール』 が使えなくなります。

ただ、これでも発信されたという人もいましたので、100%は防げないのかもしれません。。。

OSのバージョンアップで 『音声コントロール』 が完全にオフになるように期待です (・ω・)ノ

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

朝起きて時間を確認しようとしたら。。。

iPhoneの電源が入らない

飛び起きて色々押してみましたが、全く反応なし

パソコンを立ち上げてつないでみても、全然認識されませんし、充電中にもなりません。

最後の手段で 〔電源ボタン〕 + 〔ホームボタン〕 の長押しで再起動してみると。。。

出たぁ!! 白いリンゴが出ました

立ち上がった後に色々チェックしてみましたが、どこも変なところはなく、電池残量も十分ありました。

う~ん、寝る前まではちゃんと使えていたのに、なんで落ちたんだろう。

目覚ましにも使っているので、今日が休みでよかったです ┐(´-`)┌

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

行ってきました、Softbankショップに (≧ω≦)b

コレが私のiPhpne4です


iPhone4


現在iTunesでosを最新版に更新しているところです。

コレが終わったら、iTunesに溜めておいたアプリを流し込みたいと思います。

登録したアプリのご紹介は、後日実際に使ってみた感想と共に、一つ一つご案内していきたいと思っております。

それではまた (・ω・)ノ

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

