iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方、iPhoneから 『ピピッ』 っという音がしたのに気付きました。

『電池切れかな?』 と思ってまた寝ようとすると、今度は 『留守番電話が...』 みたいな事を言い出しました。
(寝ぼけてたのでハッキリ覚えてませんが)

『着信でもあったのかな?』 と思ってまた寝ようとすると、『一般電話に発信します』 とか言い出します Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

『うぉい、まて!』 と飛び起きたのですが、時すでに遅しでもう発信中でした ( ̄◇ ̄;)

慌てて止めてお詫びのメールを送ったのですが、その人はとりあえず電話帳に残していただけで、発信履歴にも受信履歴にも無い人なんですよね。

時計を見るとまだ六時前。。。 でももうハッキリ目が覚めて眠れません。


こんなことが続いてはたまらないので、対策をググってみると、これって結構良くあることみたいです。

ホームボタン (丸ボタン) を長押しすると、声で発信できる 『音声コントロール』 が立ち上がるのですが、これが押してもいないのになぜか立ち上がり、周りの音を拾って勝手に発信してしまうとか。

『音声コントロール』 をOFFにすることは出来ないらしいのですが、とりあえずの対応として紹介されていた下記設定を追加しました。

 〔設定〕 の 〔一般〕 で 〔パスコード〕 をオンにし、〔音声ダイヤル〕 をオフにする

この設定にしておけば、スリープに入れている間は 『音声コントロール』 が使えなくなります。

ただ、これでも発信されたという人もいましたので、100%は防げないのかもしれません。。。

OSのバージョンアップで 『音声コントロール』 が完全にオフになるように期待です (・ω・)ノ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

ワクワク!まんが道場

アプリ名 : ワクワク!まんが道場
 価 格 : 期間限定 無料 (通常 115円)
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


大好きなカイロソフトの新作が無料で提供されてたので、さっそく入れてみました。

漫画家を目指して頑張るという内容です。


ワクワク!まんが道場_1



最初は全く相手にしてもらえず、苦しい日々が続きます。

何度か読み切りが採用されると連載の誘いがあり、連載を持つ様になれれば一気に楽になります。


ワクワク!まんが道場_2



前半は採用されることだけを夢見て書き続けるのですが、連載を持つ様になってからは、毎週やって来る〆切にウンザリしながら単純作業を続けていきます

ある意味ホンモノに近いのかもしれませんが、もう一度やりたいとは思わない感じです (・ω・)ノ


ワクワク!まんが道場 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

ジョーク集

アプリ名 : ジョーク集
 価 格 : 無料
ジャンル : ライフスタイル
 評 価 : ★★☆☆☆ (2)


海外のジョークをまとめて配信しているアプリです。

なかなか面白いのもありますが、ニヤッとするレベルまでで、声を出して笑うほどではありませんでした。


ジョーク集_1



それと、多分何か別のサイトなどに掲載していたものをそのまま転用してきた感じで、文が途中で切れててオチが分からなかったり、続きはココをクリックの 『ココ』 がリンク化されてなくてイラっとしたりします ┐(´-`)┌


ジョーク集_2



ジョークの中には欧州各国の特徴を笑ったものもありますので、欧州の人たちが互いにどうからかっているのかを知りたい方にはオススメです (・ω・)ノ


ジョーク集 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

聞き取り王国

アプリ名 : 聞き取り王国
 価 格 : 期間限定 350円 (通常 700円)
ジャンル : 教育
 評 価 : ★★★★☆ (4)


前回ご紹介した 『聞き取り王国』 の有料版を購入しました。

有料版では選択できる分野が一気に増えます


聞き取り王国_1



内容は無料版と全く同じで、二人の会話を聞いた後に会話の内容に関する質問に答えます。


聞き取り王国_2



無料版で確認した通り、とても楽しく聞き取り練習ができるのですが、ボリュームはそれほど多くありません。

350円なら満足の内容ですが、700円にしてはちょっと物足りないと思いますので、今がチャンスですね。

中級が出たらまた購入しようかと思ってます (・ω・)ノ


聞き取り王国 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。