iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

Pirate Mysteries

アプリ名 : Pirate Mysteries
 価 格 : 115円
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


海賊になって宝探しをする、オトナな感じのパズルゲームです。

言語は英語のみですが、何をすれば良いのかはすぐに分かりますので、読めなくてもパズルゲームをするのには問題ありません。


Pirate Mysteries_1



パズルの種類はイロイロあり、ボリュームもかなりあるのでタップリ楽しめます。


Pirate Mysteries_2



ただ、あまりに映像がキレイすぎて、なかなか見つけられないのがネックです


Pirate Mysteries_3



冒険で盛り上がるというよりは、静かに粛々と進めていくタイプのゲームでした (・ω・)ノ


Pirate Mysteries の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

ちょこっとRPG「魔王の塔」

アプリ名 : ちょこっとRPG「魔王の塔」
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


タイトル通り 『ちょこっと』 遊ぶのにピッタリなテキストRPGです。


ちょこっとRPG「魔王の塔」_1



『こうげき』 か 『まほう』 で敵を攻撃し、勝つと経験値がもらえてレベルアップしていきます。

敵を倒したり、塔を登ったりするとアイテムがもらえるので、ちょっとずつ強化しながら塔を登っていくという感じです。


ちょこっとRPG「魔王の塔」_2



お金の概念は無く、力尽きても下の階に落とされるだけなので、何度も挑戦していればだんだんと上の階に行けるようになってきます。


ちょこっとRPG「魔王の塔」_3



とりあえず1,000階を目指していたのですが、今レビューを見たら1,700階まで行ってる人がいましたので、1,000まで行ったらもう止めようかと思っています


ちょこっとRPG「魔王の塔」 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

吉田VS古田

アプリ名 : 吉田VS古田
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★☆☆☆ (2)


ピッチャーの投げた球がキャッチャーまで届けば良いという、とてもシンプルなゲームです。

ただ、普通と違うのはそのキャッチボールをしている環境で、こんなことになっちゃってたりします Σ(・ω・ノ)ノ


吉田VS古田_1



やることはボールを投げるだけなのですが、たとえキャッチャーがどんな状態になろうと


吉田VS古田_2



ボールに触れることさえ出来ればOKというルールです。


吉田VS古田_3



後半はアタマを使うというよりは、運に頼る部分が大きくなるので、時々しかクリアできません ┐(´-`)┌


吉田VS古田 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

Third Blade~這い寄る混沌~

アプリ名 : Third Blade~這い寄る混沌~
 価 格 : 350円
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


爽快感がウリのアクションゲームです。


Third Blade~這い寄る混沌~_1



ストーリー性はほぼ無く、ひたすら連打して敵を倒していくといった感じです。

液晶のボタンを連打する際に、コントローラーのボタンと同じ勢いで押してしまう為、指が加減を覚えるまではかなり指が痛くなりました

肝心の爽快感もそれほどでもなく、デビル・メイ・クライ並みを期待してしまうとちょっと違うと思います。


Third Blade~這い寄る混沌~_2



ただ、武器やスキルの強化は結構ハマってしまい、次の武器欲しさについついプレイしてしまう感じです。

一つのステージが3分前後で終わりますので、ちょっと遊びたい時にはなかなか良いですよ


Third Blade~這い寄る混沌~ の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

