iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

Awakening - Moonfell Wood

アプリ名 : Awakening - Moonfell Wood
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


先日ハマった 『Awakening』 の続編が出ていました。

しかも、今だけ無料配布だったので、迷わずダウンロードです

前作はお城から脱出するところまでの話しで、今作はそのお城を出た後の話しになります。


Awakening - Moonfell Wood_1



グラフィックは格段にキレイになったのですが、前作以上にどこで何をすれば良いのかや、どこが移動できる場所なのかがとても分かりにくくなりました。

ストーリーもあまり入り込める感じではないので、多分最後までプレイすることは無いと思います。


Awakening - Moonfell Wood_2



ちなみに、前作は日本語対応でしたが、今作はまだ日本語対応していませんでした。

これも含めてアップデートに期待です (・ω・)ノ


Awakening - Moonfell Wood の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~

アプリ名 : 源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~
 価 格 : 期間限定特価 230円 (定価 1,200円)
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★★ (5)


また一つ面白いタワーゲームを見つけました。

定価は1,200円もするんですが、期間限定の230円セールで手に入れられました

内容はありそうでなかった、和風タワーゲームで、滅びゆく平家の指揮官になり、迫り来る源氏の大軍を迎え撃ちます。


源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~_2



兵士の雇用も斬新で、兵士は手持ちのカードでコントロールします。


源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~_3



西に行くほど敵が強くなり、限られた手持ちカードでの戦略が求められるようになります。


源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~_1



ただ、勝っても負けても新しいカードがもらえるので、やればやるほど強くなっていく感じも面白いです。

良作には違いないのですが、1,200円はちょっと高すぎる気がしますので、セールの時がオススメですよ


源平大戦絵巻 ~白の波濤、紅の雲霞~ の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

Defenser Chronicles - Legend of The Desert King

アプリ名 : Defenser Chronicles - Legend of The Desert King
 価 格 : ゲーム
ジャンル : 115円
 評 価 : ★★★★☆ (4)


最近タワーディフェンス系のゲームにハマっていて、安くて良さそうなのを見つけるとついつい買ってしまいます。

という訳で、『Defenser Chronicles』 というゲームを買いました (・ω・)ノ

言語は英語だけなので、説明もこんな感じで全て英語です。


Defenser Chronicles - Legend of The Desert King



ただ、どこで何をすれば良いのかは触っているうちに分かりましたので、今は英語のゲームという感じは全く忘れて遊んでます。

ゲームは迫り来る敵をいかに防ぐかという、タワーゲームの定番の内容ですが、このゲームの中では弓兵がとても活躍してくれます。

こんな感じで敵がワッサ~っと出て来た時は、


Defenser Chronicles - Legend of The Desert King_2



画面の中を尋常じゃない数の矢が飛び交います Σ(・ω・ノ)ノ

写真を何枚撮ってもこの感じが表現出来ないのですが、この矢が飛び交う瞬間がたまらなく快感です (≧ω≦)b


Defenser Chronicles - Legend of The Desert King_3



ステージも多くて長く遊べますので、これで115円だったら安すぎると思います


Defenser Chronicles - Legend of The Desert King_4



Defender Chronicles - Legend of The Desert King の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

おさわり探偵 なめこ栽培キット

アプリ名 : おさわり探偵 なめこ栽培キット
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


栄養剤を与えてなめこを栽培する。

たったそれだけのゲームなんです。

こんな感じの部屋で栽培するのですが、タスクにしまっておいても時間が進んでいるので、たまに見るとワッサ~っとなめこが出来ています Σ(・ω・ノ)ノ


おさわり探偵 なめこ栽培キット_1



なめこは触って収穫するのですが、これがプリプリって感じでちょっと気持ち良かったりします。


おさわり探偵 なめこ栽培キット_2



図鑑もあったりしますので、なんとなくコンプリートしたくて、気付くとなんとなく遊んでたりします。


おさわり探偵 なめこ栽培キット_3



ゆる~く、なが~く遊べるアプリです


おさわり探偵 なめこ栽培キット の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

開店デパート日記 Lite

アプリ名 : 開店デパート日記 Lite
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


カイロソフトのゲームは安くて面白いので、新しく出たデパートもののアプリも入れてみました。

最初はこんなショボイデパートからスタートするのですが、


開店デパート日記 Lite_1



一年もすると結構充実してきます


開店デパート日記 Lite_2



途中でイロイロなイベントが発生するので、ついつい色んなランキングを狙ってみたくなります。


開店デパート日記 Lite_3



ただ、このLite版は一年で終了なので、ドップリはまる前に終了という感じです


開店デパート日記 Lite_4



今までのカイロソフトの集大成という感じでもあるんですが、逆に言うとどこかで見たようなシステムの集まりといった感じです。

常連さんになってくれた人がなぜか一千万円も寄付してくれたりと、『なんで?』 と思うような出来事がチョイチョイあったりしますので、有料版はセールで安くなった時を狙いたいと思います (・ω・)ノ


開店デパート日記 Lite の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

Awakening

アプリ名 : Awakening:魔法の城と眠り姫であなたのアイテム探しのスキルを駆使して、若く美しい姫の運命を行く末を見届けよう。
 価 格 : 特別価格 115円 (通常350円)
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


目覚めるとそこは見知らぬお城の中。

周りを見渡すと鍵の掛かった卵の中から声がするので、鍵を探して開けると中から妖精が。。。


Awakening_1



という感じでスタートして、その妖精と一緒に謎解きをしながら、お城からの脱出を目指すゲームです。

難しすぎず優しすぎずの絶妙なバランスで、脱出ゲームがあまり得意でない私でも何とかクリアできました。


Awakening_2



画質はとても良く、価格のわりにボリュームも多めで、パズルなどの種類も豊富です。


Awakening_3




Awakening_4



ただ、アプリ名を見ていただくと分かるとおり、外国人が頑張って翻訳した日本語なので、時々ちょっと変だったりします。

でも、ゲームに支障が出るようなことは無いので、これが115円だったらかなり良質アプリだと思いますよ


Awakening:魔法の城と眠り姫であなたのアイテム探しのスキルを駆使して、若く美しい姫の運命を行く末を見届けよう。 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

