iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

僕の魔界を救って!

アプリ名 : 僕の魔界を救って!
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


最近、放置型RPGが増えてきましたが、その中でもこのアプリが最高だと思います。

ちょっと前に 『ゆけ!勇者』 が流行りましたが、それと大きく違うのはキャラが成長していくこと。

戦いが終わるとレベルアップするので、焦らずにじっくり育てていけば、いきなり全滅して全てを失うという確率は低くなります。

内容は魔界の王となり、人間に奪われた土地をジワジワと奪還していくというものです。

やり方は簡単で、まず取り戻す土地を決めて、


僕の魔界を救って!_1



その土地で活動する時間を決めます。

長いほど取り返せる確率は上がりますが、やられてしまう確率も上がるので、最初は短い時間でレベルアップに励みます。


僕の魔界を救って!_2



次に出撃するユニットを決め、


僕の魔界を救って!_3



後は待っていれば結果が出ます。


僕の魔界を救って!_4



戦いが終わると、途中で見つけた仲間やアイテムが手に入ります。

今までのゲームでは敵だったゴブリン等ですが、仲間としてちょっとづつ強くなっていく姿を見ていると、なんだか可愛く見えてくるから不思議です。


僕の魔界を救って! の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

英会話「純情の死角」

アプリ名 : 英会話「純情の死角」
 価 格 : 期間限定特価 85円 (定価 350円)
ジャンル : 教育
 評 価 : ★★★★★ (5)


英語の勉強用にシャドーイング (口まね) の練習が出来そうなアプリを探していたらコレを見つけました。

ゆる~い雰囲気にしては評価が高いことと、85円セール中だったので買ってみたのですが、コレが大当たり


英会話「純情の死角」_1



全部で8つのチャプターがあるのですが、私は最初の部長と部下の飲み会ネタがお気に入りです。

最初はとても良い雰囲気で始まるのですが、


英会話「純情の死角」_2



結婚の話が始まった辺りから方向性がおかしくなり、娘との結婚を迫る部長をあの手この手で必死にかわす姿がとてもユニークです。


英会話「純情の死角」_3



シュールな内容とは裏腹に英文はちゃんとしていて、ありふれた日常会話の上を行こうとしている人にはピッタリな内容です。

『部長のハゲはダンディです』

こんな表現をさらっと言えるようになりたい方必見です


英会話「純情の死角」 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

開幕!!パドックGP

アプリ名 : 開幕!!パドックGP
 価 格 : 450円
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★★ (5)


カイロソフトが好きな方はちょっと驚いてしまうぐらい、今までのカイロソフトとは一線を画したゲームです。

レースチームのオーナーになってチームを運営するのですが、やることは運営方法を決めるだけです。

まずはレースにエントリーし、


開幕!!パドックGP_1



走る車を眺めます。

この車は自動で走るので、眺めるだけで操作することは出来ません。


開幕!!パドックGP_2



レースが終わると車が痛むので修理し、


開幕!!パドックGP_3



レースの合間合間にドライバーやマシンのレベルアップを行います。


開幕!!パドックGP_4



レースや修理を行うと研究ポイントが手に入るのですが、ココが今までのカイロソフトと違うところで、何をするにもこの研究ポイントが必要なため、常にポイント不足に悩まされます。

今までのソフトの様に金余りで何でも出来る状態とは違い、運営方法を間違えると全く勝てないチームが出来てしまいます。


開幕!!パドックGP_5



何とか一度目をクリアすると、能力が次のチームに引き継げます。

この辺の戦略性もとても楽しく、より強いチームを目指してクリアしては次のチームに挑戦してしまいます。

この値段でここまで遊べれば買ってソンはありませんよ


開幕!!パドックGP の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

