iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

僕の魔界を救って!

アプリ名 : 僕の魔界を救って!
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


最近、放置型RPGが増えてきましたが、その中でもこのアプリが最高だと思います。

ちょっと前に 『ゆけ!勇者』 が流行りましたが、それと大きく違うのはキャラが成長していくこと。

戦いが終わるとレベルアップするので、焦らずにじっくり育てていけば、いきなり全滅して全てを失うという確率は低くなります。

内容は魔界の王となり、人間に奪われた土地をジワジワと奪還していくというものです。

やり方は簡単で、まず取り戻す土地を決めて、


僕の魔界を救って!_1



その土地で活動する時間を決めます。

長いほど取り返せる確率は上がりますが、やられてしまう確率も上がるので、最初は短い時間でレベルアップに励みます。


僕の魔界を救って!_2



次に出撃するユニットを決め、


僕の魔界を救って!_3



後は待っていれば結果が出ます。


僕の魔界を救って!_4



戦いが終わると、途中で見つけた仲間やアイテムが手に入ります。

今までのゲームでは敵だったゴブリン等ですが、仲間としてちょっとづつ強くなっていく姿を見ていると、なんだか可愛く見えてくるから不思議です。


僕の魔界を救って! の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

