iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

Ragdoll Blaster 2

アプリ名 : Ragdoll Blaster 2
 価 格 : 115円
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★☆ (4)


脱力感たっぷりの人形を発射して、的に当てるだけというとても単純なゲームです。

でも、単純なだけに作りの素晴らしさが良く分かります。

何が素晴らしいかと言いますと、質量の計算と、発想の斬新さ

重力の計算はもちろんのこと、物に当たった時の動きなどが本当にリアルで、iPhone4のCPUってここまで計算出来るんだって感動すること間違いなしです

それと、もう一つは発想の素晴らしさで、的に当てるだけというルールだけでここまで発想を膨らませられるかというほど、中盤以降は思いもよらないアイディアの連続です。


Ragdoll Blaster 2_1



一見 『どうやって当てるの?』 という配置でも、こんな感じに意外な方法で道が開けたりします。


Ragdoll Blaster 2_2



この道を見つけてクリアした時の爽快感はたまりませんよ


Ragdoll Blaster 2 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

