iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム発展国++Lite

アプリ名 : ゲーム発展国++Lite
 価 格 : 無料
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★★★ (5)


また一つスゴイゲームを見つけてしまいました

このゲームの有料版が450円もするのに常にランキング上位にいたので、ちょっと気になってLite版を入れてみました。

ゲームソフト会社の社長になって売れるソフトを開発していくというゲームなのですが、これが 予想以上に面白い

やることはとてもシンプルで、開発するゲームソフトのジャンルや方向性を決め、後はひたすら眺めているだけです。

社員達の働く姿がとても可愛く、こんな風に情報共有して情報の蓄積をしたり、


ゲーム発展国++Lite_1



社員が突然燃え出して一気に開発を進めたりしながら、ゲームソフトを作り上げていきます。


ゲーム発展国++Lite_2



ゲームの販売が始まると雑誌社のクロスレビューが行われるのですが、これがかなりの辛口で結構凹んだりしますけどね

更にゲームを進めていくと、新しいハード (ゲーム機) の発表会があったりします。

どのハード向けのソフトを作るかも結構重要で、たくさん売れたハード向けのソフトは当然ヒットし易いのですが、参入するのにライセンスを購入しなければいけないなどの制約もあります。


ゲーム発展国++Lite_3



会社の資本と相談しながら、どの方向で利益を出していくのかの経営判断をしていくのが段々と楽しくなっていきますよ。

最終的にはハードを売り出すところまで出来るみたいなのですが、Lite版は二年が終わって軌道に乗り始めたところで終わってしまいます。

続きは、ぜひ有料版でやってみたいのですが、450円はiPhoneアプリにしてはちょっと高めなので、230円ぐらいに下がったら購入しようと思います


ゲーム発展国++Lite の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。