iPhoneに入れた無料/有料アプリをご紹介!

ワイワイ!ゲーム販売店

アプリ名 : ワイワイ!ゲーム販売店
 価 格 : 無料 (通常115円)
ジャンル : ゲーム
 評 価 : ★★★☆☆ (3)


ゲームショップを経営するゲームです。

この会社が作った 『ゲーム発展国++』 が面白かったことと、期間限定で無料だったので入れてみました。


ワイワイ!ゲーム販売店_1



初めは棚の数も少なく、置ける商品の数にも限りがあり、かなり苦しい経営状況からスタートします。

在庫は多すぎても少なすぎてもツライので、在庫のコントロールがこのゲームの醍醐味といった感じです。

ちなみに、ゲームをたくさん売ると商品がレベルアップし、仕入額がちょっとづつ安くなっていきます。


ワイワイ!ゲーム販売店_2



ゲームは15年で終わるのですが、商品はなかなかレベルアップしないので、一度クリアして、引き継いだクリアデータのレベルで2回目が勝負といった感じです。

面白いことは面白いのですが、『ゲーム発展国++』 ほどはハマれませんでした。


ワイワイ! ゲーム販売店 の入手はこちら

FC2blog テーマ:iPhone4のアプリたち - ジャンル:趣味・実用

